スナック・ア・ラ・シュー登場!

みなさんこんにちは!かすみんです(^O^)

11月に入り朝と夜はかなり冷え込んできましたね。
手洗いうがいをしっかりして風邪を引かないようにしたいものです…。
さて、実は11月2日に新商品が発売されたのですが、みなさんご存じでしょうか?

ジャーン!!!

20161104-01

こちらが竹屋の新商品、「スナック・ア・ラ・シュー」です(^^♪

一体どんな商品?と思われる方が多いと思うのですが、簡単に説明するとシュー生地にパルメザンチーズを混ぜ込んで焼き上げたシュースナックです。味はチーズ、しょうゆゴマ、ケイジャン、ブラックペッパーの4種類があるんですよ!

さっそく発売日に店舗視察をしてきましたが、こんな感じで販売されていました。

20161104-02

私もさっそく一番スタンダードなチーズ味を購入してみました。ほんのりチーズの風味があり、お酒のおつまみに良さそうです!

そして私はコーンスープに「つけパン」ならぬ「つけシュー」をしてみました☆

20161104-03

コーンスープとシューのチーズ風味がマッチしておいしかったです。ふつうに食べる時と違う食感も楽しめるのでオススメです(^O^)
スナック・ア・ラ・シューは東海地方のイオンさん(一部店舗を除きます)で発売中ですので、見かけたらぜひ買ってみてください♪

湯の華アイランド

こんにちは。
今週はペコが担当させて頂きます(^_^)

今秋はなかなか天気に恵まれません。皆様体調には十分お気をつけてくださいね。

私の最近は、ココアプリンの発売やエクレアの入り数変更してのリニューアルで事務作業がたくさんあり毎日頑張っております。

そんな中で、またも思いつきで出かけてきました。
岐阜県可児市にある”湯の華アイランド”!ここには温泉施設の他、新鮮な肉・魚・野菜が買える大きな産直市場がありとても賑わっていました。
私もさっそくピカピカに光る鰯を一盛り?なんと25尾入って200円でした\(^o^)/

産直市場で購入した一品…。

20161028-01

崩れ

こんにちは!nonです。

暑かったり寒かったり…
何だかお天気も忙しいですね(> <;)
みなさん体調崩されていませんか?
個人的に、季節では秋が一番好きなのですが
今年の秋はちょっといただけないです…。

 

さてさて。
前回ブログでの宣言通り
直売店をハロウィン仕様にしてみましたー!!

20161021-01

直売店パートさんが飾りつけをしてくれました♪
手作りかぼちゃ君達!力作ですよね(^^)
見ての通り風船です。  …そう、風船なんです。
写真手前の黄色いかぼちゃ君。よく覚えておいてください。

次の日…

20161021-02

ひぃっ(゜□゜;)
顔だけうまいこと崩れました。怖。。。
この子は残念ながら1日で出番終了となってしまいましたが
その後も仲間増えてますよー!直売店ブログでも紹介してます!
ぜひお店に遊びにいらしてください☆

ココアプリン好評発売中!

ココアプリン好評発売中です!
(販売期間:2016/10/10~2017/3/31)

20161014-02

毎日試食している検査室パートさんイチオシの商品ですので、
本当におすすめです。是非ご賞味ください。

20161014-01

伊勢のソウルフード

朝晩めっきり涼しくなってきました今日このごろ、皆さんいかがお過ごしでしょうか。

先日伊勢市へ所要で出かけた際に、伊勢のソウルフードとして絶対に外せない「からあげ丼」のまんぷく食堂さんへランチに行ってきました(^^)
場所は伊勢市駅ではなく宇治山田駅のすぐそばにあります。近鉄の高架下のとんでもなく狭い駐車場に車を停めいざまんぷく食堂へ!

寂れた長屋風の建物の中(ほとんどシャッターが閉まっている)を奥に進むと一角だけ賑やかな場所が、そうここがまんぷく食堂です。店舗は3つに分かれており、どの店舗もとにかく賑やかな外観です。

20161007-04
本店?(厨房のある店舗)は既に満席で、数メートル離れた店舗(二畳ほどの座敷と三つの小さいテーブルがある)に案内されました。

20161007-02

そこで630円のからあげ丼を注文し待つこと6、7分、大きめの丼にずっしりと入ったからあげ丼が運ばれてきました。かんたんに説明すると親子丼の鶏肉が唐揚げになったものでしょうか?唐揚げは甘辛くかなりスパイーシーな味付けで、これがいかにも食欲をそそります。ごはんはお茶碗三杯分はあろうかというボリュームでガッツリ食したいときには最高です!女性ならぷちからあげ丼で充分かも。
もう一つのお店の中には色紙がずらりと並んでおり、知る人ぞ知る伊勢の名物店舗です。

20161007-03

お伊勢参りにお越しの際は、伊勢うどんだけではなくぜひまんぷく食堂のからあげ丼もお召し上がりくださいませ(^^)。近鉄宇治山田の駅舎も歴史を感じさせるとても風情のある建物ですよ!(注:私は関係者ではありませんよ笑)

最後にケンタッキーの宣伝です!

ケンタッキーでは、新発売の「やみつき醤油だれチキン」「和風おろしサンド」「あんずピューレのアップルパイ」が絶賛販売中です!

20161007-07 20161007-08

20161007-05 20161007-06

20161007-09 20161007-10

期間限定発売ですので、この機会にお近くのケンタッキーへどうぞ!!
ケンタッキーのホームページからは、お得なクーポンがゲットできますので是非ご利用ください。

http://www.kfc.co.jp/menu/

広島に行ってきました!

こんにちは、みーちゃんです!
先日、3連休をもらえたので、友達のいる広島に行ってきました?!!

広島に着いたらすごくいいお天気だったので、友達とドライブしてブドウ狩りに行ってきましたよ*\(^o^)/*!
広島の方は基本的に温暖な気候なので、ブドウや梨などの果物がすごく美味しい所らしいです!
実際にめちゃくちゃ甘いブドウをお腹いっぱい食べちゃいました(*^o^*)!

20160930-01

そして丁度、広島カープの優勝した次の日だったので、
マツダzoomzoomスタジアムに行ってきました?!

昼頃に行ったのですが、グッズ売り場は入りきれないぐらいに人がいっぱいで、
優勝記念グッズは全て売り切れてました(゚Д゚)!!

わたしは、あまりカープのことは分からないので、
とりあえずお菓子だけを買うことにしました……笑

20160930-02

だけど本当に広島県中、どこもカープの優勝記念のセールやバーゲンをしていて地元の人も盛り上がっており、わたしがカープの紙袋を持ってたら、おばちゃんに話しかけられたり、お姉さんに優しくしてもらったりと、アットホームな感じで、カープが愛されてるのが伝わってきました(o^^o)!

またお休みがあれば、広島もう一度行ってみたいと思いました?!
また皆さんもこの期に広島はどうでしょうか??

あっ因みに、わたしが見かけたミスタードーナツも優勝記念セールをしてましたよ!笑

20160930-03

EXPOCITY☆

ちょこです☆
だんだんと肌寒くなってきましたね~~

さて、今週は、お休みに大阪のエキスポシティにいってきました(^^)
さすが、日本最大級の複合施設と言うだけあって、とても広い!
水族館やポケモンジムなど、ワクワクする施設がたくさんありました(^^)☆

どれもすごい行列で、行けなかったのですが……笑

お昼ご飯は、
私の大好きな「クア・アイナ」でハンバーガーをいただきました☆

20160923-01

ここのハンバーガーは とっっっても美味しいんです(^^)☆

そして!夜はエキスポシティに来た目的の!!
日本一の高さの大観覧車!REDHORSE OSAKA WHEEL(レッドホースオオサカホイール)に乗ってきましたー!

全高123メートルだそうです(^^)
ゴンドラ内は、透明ガラスのシースルー
になっていて、足元はこんな感じなのです!

20160923-03

さすがに怖すぎて、足元はあまり見れなかったです(^^;;

観覧車から見る夜景は
とても綺麗でした(^^)

20160923-04

シースルーのガラス張りなので、
浮いてる様な気分で 不思議な感覚がします!

皆さま、是非是非乗ってみてくださいー!
ここからは、ケンタッキーニュース!

10月からのケンタッキーは新商品が続々と登場しますよ~~!!
「ポルチーニきのこのポットパイ」
「あんずピューレのアップルパイ」
「骨なしケンタッキーやみつき醤油だれ」
「和風おろしチキンサンド」
などなど…..

どれも 美味しそうで待ちきれないですね(^^)☆

そんな中でも、KFCイオンモール東員店のイチオシは……

20160923-02

クラッシャーズからの新フレーバー、キャラメルクランチですー!!
キャラメルにマカダミアナッツと美味しいこと間違いなしです!

まだ、実物が届いてないので、写真がないのですが…..
10月から販売開始ですよ(^^)

クラッシャーズ販売店舗に来店の際は是非お試しください(^^)☆

ちょこでした☆

BBQ!

こんにちは、かすみんです!
今週は私が担当させていただきます。

さて、私は先日富山に遊びに行ってきました。
なぜ富山かというと、富山の大学に通っていたので友人に会いに行ってきました!

実は富山にも竹屋の取引先があったりして、いつか仕事で行くこともあるのかな~と思いつつ
今回はプライベートで!(笑)

夏ももう終わりなので最後に夏っぽいことをしようということでBBQをしてきました!

私事ながら、大学生時代から豚トロの塩麹づけが大好きで
今回もちゃっかり焼かせていただきました!

20160916-01
(一応右端にある白いお肉が豚トロです…(笑))

機会があれば皆さんも豚トロの塩麹づけ、是非食べてみてください(●^o^●)!(笑)

青山高原に行きました!

こんにちは。今週はペコが担当させていただきます。
夏休みも終わりそろそろ秋の訪れも感じられるでしょうか?
最近、ふらっと青山高原に行ってみました\(^o^)/とても涼しく久しぶりに爽やかな空気を感じてきました。お昼には高原内にあるホテル隣接の本格ピザが手軽に食べれるお店でお腹いっぱい食べました。美味しかったあ~。残念ながら食べれるの夢中で写真撮るの忘れました(涙)

20160909

なので…私のお気にいりのスイーツ秋バージョンをご紹介します。

秋もの

こんにちは!
今週はnonが担当させていただきます。

暑さも落ち着き、秋がぐんと近づいてきましたね。

というわけで、直売店も

2016.09.02-01
夏から

2016.09.02-02
ちょっぴり秋仕様にしてみました(^^)
栗とかも置きたい気分です♪
マロンプリンは残念ながら無いんですけどね(゜ ゜;)

もう少ししたらかぼちゃでも置いてハロウィン仕様にしてみようかなー
と企み中です。
かぼちゃプリンも残念ながら無いんですけどね(゜ ゜;)笑

とりあえずココアプリン再販を楽しみに待ちたいと思います!