経営方針発表会

季節外れの暑い日が続いていましたが、今朝は急に冷え込み、急激な変化についていけません(?_?)。皆さまお体にはお気をつけください。

さてさて、一年に一度だけ社員全員が集まる“経営方針発表会(コンベンション) ”が今年も10月11日に四日市都ホテルにて開催されました。今期(69期)の経営方針の発表・永年勤続表彰(11名)があり、その後懇親会へと。懇親会では恒例のビンゴゲーム大会も。


今年の抽選隊長(司会)はデザート事業部のAさんが担当。私の隣の席に座って始まるまで、なんだかそわそわして落ち着きません。(お酒を少々のみ緊張をほぐしていました)


私はその中でカメラ係り(5年ぶり)を担当し、社員の素敵な表情が撮影できるよう頑張りました!これは会社の記録として保存されるので超緊張です(・_・;)。

そして、来年はなんと創業70周年を迎えます。
来年が素晴らしい年になるよう新たな決意を誓った1日でした。

先を考える

こんにちは、nonです。
今回は購買のお仕事ブログにしようと思います☆珍しく(笑)

コーヒーゼリーに添付されているフレッシュですが、

9月~メーカーさんの都合により、デザイン変更となりまして、その切替作業を行いました!
台紙の表示も変更しなければならず、数ヶ月前~改版・在庫調整を進めてきましたが
現場社員や営業さんとの連絡を密に取り、個人的にはわりとスムーズに切替できたような気がします(^^)
関係者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


切替後のものは、わかりやすいように結束バンドの色を変えてもらい、間違いのないようにしていただきましたよー。

 

購買の仕事を始めて、早一年…。
もちろん直近の仕事もありますが、基本的には数ヶ月後・一年後など
未来のことを考えつつ仕事をしなければならない時の方が多いです。
わりと行き当たりばったりで生きてきた私なので(゜□゜;)
まだまだ向いてないなーと思うこともあり、初心者マークが取れないですが
毎日頭を悩ませつつ、周りの皆様の力をお借りしつつ、ちょっとずつでも前進していけたらと思います。

…って何だか初々しいブログとなっておりますが、現場で7年程働いていたので、気づけば入社8年目です(笑)
“購買で一人前になるには5年かかる”と、入社時に先輩社員が仰っていましたが、
まずは初心者マークが取れるように、頑張っていきたいと思いますp(・∩・)q

ペンキ塗り

こんにちわ、ATです。
ほんとうに過ごしやすい季節になってきましたね。

昨日、本社の一角では、製造課社員により床のペンキ塗りが行われていました。

製造課社員は通常業務に加え、草刈り、修繕、ペンキ塗りのような雑務まで
こなしていて、器用だなあと感心します。

今の住所に最初の第1工場が移ってきたのが昭和63年。平成7年に第2工場、
本社は平成9年に移ってきています。あちこち修繕が必要になってきますね。

ちなみに一番古いパートさんは工場移設前の昭和53年からいらっしゃるとか。

ハロウインと秋の訪れ

9月に入ってから一気に過ごしやすくなってきました。
朝晩は半袖では寒いくらいですね。

明日から三連休の皆様も多いかと思われますが、中国大陸に向かっていた台風18号が大きく舵を切って日本列島をうかがっています。
連休にお出かけ予定の方はくれぐれも台風情報にお気をつけください。

気温も下がり過ごしやすくなったのもありますが、商業施設が一斉にハロウインディスプレイに切り替わり、秋の訪れに拍車をかけています。
ここ2,3年でしょうか?これほどハロウイン商戦が繰り広げられるようになったのは。
バレンタインとハロウインの商業規模を比較すると、2012年度は1380億円対805億円と1.7倍ほどの開きがあったのですが、2016年度は1340億円対1345億円と逆転したそうです。

 

マスコミ主導であれ、夏季シーズン終了後、クリスマスまでの間の大きなイベントとして盛り上がり、皆様の購買意欲向上につながるのであれば、とても良いことだと思います。
ちゃっかり当社も便乗し、ハロウインシューなるものを販売したりします。
いつものシュークリームのラベルがハロウインの図柄になっているだけだったりしますが…

かぼちゃのイラストを描いただけでもなんとなくハロウイン気分になれますのでお手軽です!

近所の100均や昼食をいただいた中華店、はたまた弊社の男子トイレまでハロウイン祭りでした(笑)

初めまして!!サンです☆☆

私は入社9年目で、ミスタードーナツの店長をさせていただいております。
まだまだ先輩店長さんには学ぶことばかりですが、
仕事が出来る素敵な女性を目指して日々奮闘中です!(笑)

さて、ミスタードーナツは只今新商品「ベジポップ」を販売中です!

 

あの総合健康企業㈱タニタさんとのコラボ商品!!
おいしくてカロリー控えめなのでとてもおすすめです☆
種類は3種類で3個セットもあり、
野菜が苦手なお子さまでもフルーツの味がしっかりきいているので食べやすい商品となってます。

なお、セット商品も販売中です☆

 

こちらも新作のスムージーやミスドの隠れたおすすめスープとのセット☆
健康を気にされている方やダイエット中の方にもおすすめです!!
試しにおひとついかがでしょうか??

ベジポップは期間限定商品となりますので、
気になる方はお早めにお近くのミスタードーナツまでお願いします☆
お待ちしてますー!!

アドベンチャーワールド

こんにちわ☆
ちょこです(^^)

先週、和歌山にあるアドベンチャーワールドに行ってきました~♪

アドベンチャーワールドといえば、パンダが有名なのですが、
なぜか、こんな状態に……….

全く動かない~
本物?!!かとしばらく見ていたら、

顔を上げてくれました~
着ぐるみではなかったです(^^)笑

その後また動かなくなっちゃいました(^^)

面白いとこを見れました♪

夜は、イルカのナイトショー、「LOVES」を見ました☆

なかなかの迫力で感動しどおしのショーでした(>_<)

8月31日でナイト営業は終わってしまったので、
また来年ですね~(^^)
ナイトサファリ、かなりのオススメです♪

 

さてさて、
話は変わりますが、、、、

ケンタッキーの各店舗に置かれている
ブラックボードを見たことはありますかー?

毎月、お店によって、キャンペーン商品やオススメの商品の紹介を店舗スタッフの手書きで紹介しています?!

店舗のオススメ商品をお客様に少しでも興味を持っていただけるよう毎月、愛情と熱意を込めて作成しているので、ぜひ各店のブラックボードに注目してみてくださいね
(^^)☆

ちょこでした☆彡

夏の終わり

こんにちは、かすみんです!
今週は私が担当させていただきます。

8月も残すところあと1週間となりましたね。
夏も終わりに近づいてきたということで、竹屋の夏期限定商品、
梅ゼリーとソーダゼリーの販売も残すところあと1週間となりました!
食べられるのは夏期限定ですのでまだの方はぜひ!!!!!!!!(笑)

夏の終わりといえば、夏が終わる前にやっておきたい事!
ということで先日友人と花火をしてきました(^○^)
夏になるとスーパーやコンビニ、薬局などでも花火が並んでいるのを見て
「やりたい!」と思いながらやっとできました!(笑)
ふつうの花火もいいですが、私はやっぱり線香花火が一番好きだったりします。
見た目もですが、同時に火をつけて勝負!なんてこともできるので楽しいですよね(^^♪

子供と夏休み

今週はペコが担当させて頂きます。

今年は8月に入ってからも雨が多くすっきりしませんね。
時々スコールのように降ったり気候の変化でしょうか。
災害にも対策をして備えたいと思います。

さてさて、仕事の方は3連ゼリーも好調でお盆前(繁忙期)の出荷も無事に終わりホッとしているところです。9月からはシュークリームの出荷も増えてきますのでがんばります?

そんな中で私もちょっと子供と夏休みしてきました。
エビフライガッツリ食べて海へ。

直売店6周年

こんにちは、nonです!

竹屋工場直売店は2017年8月で6周年を迎えることができました!
いつもご利用いただいている皆様のおかげです。本当にありがとうございますm(_ _)m
そこで、毎年恒例となっております、6周年セールを行いました!!

写真はセール前に撮ったので“予告”となっておりますが、もう終わっておりますので悪しからず(笑)
セール中一番人気はペアシュー(20個入り)でした☆

夏ということもあり、最近ペアシューの売上が下降気味だったのですが
皆様に愛されている商品なんだと再確認できて、とても励みになりました!
凍らせてシューアイスにして食べるのよー(^^) と仰っていたお客様もみえましたので
皆様もぜひ一度試してみては…?

7年目に突入した竹屋工場直売店、今後ともよろしくお願い致します!

【通行注意】一旦停止してください!

竹屋本社から出てすぐの十字路は、非常に見通しが悪く、
過去にはこちらで接触事故が起きています。

つい先日も、子供とトラックが接触しそうになるヒヤリとする場面が
あったとのことです。

本社に出入りする納入業者や出荷トラック運転手、従業員には、
改めて注意を呼びかけています。

暑い日が続き、注意力も低下しがちです。
夏休み期間中でもあり、子供も多くなっています。
子供は注意力が低く飛び出しも十分考えられます。

特にお墓の十字路は、南側の見通しが大変悪く、危険です。

通行の際は、十分注意して下さるようお願いします。