もうすぐ梅雨明け?

今週はペコが担当させて頂きます。

前回ペコが担当させて頂いたときに北海道で39度…。と、なんとも暑いブログを書きましたが、今年の梅雨は中休みもなくずうっと長雨が続いており、気温も低く毎晩肌寒くまたまたおかしな天気です。今夏は“冷夏”との予報…。お盆までが弊社のゼリーの出荷最盛期になりますが、冷夏予報となるとちょっと注文が鈍くなってしまいます。(>_<)
実は私、強硬な“雨女”でして…。休日は80%、行事は99%くらいの確立で雨!(笑)
先月、台湾への社員旅行も大雨を降らせてしまいました。皆さん本当にごめんなさい。

さて、職業柄?私、色々なシュークリームが気になりまして…。先日私の誕生日に姉がプレゼントしてくれたのですが何とも大きいシュークリームをご覧ください!(TVでも紹介されていました)だいたい大人4人くらいで食べると丁度良い感じです。

流行りの…

こんにちは、nonです!
暑くなったかと思いきや、また少し涼しい日が続いています。
みなさま体調崩されていませんか?
少し前に我が家は流行りの手足口病にかかってしまいました…。
でも割と軽度だったようで、普通の風邪よりは元気そうで安心していたのですが
口内炎が出来る為痛いらしく、いつものごはんが食べられなかったのが可哀想でした。
そんな時に食べていたのが弊社のゼリー。ありがたかったです、ゼリー。
我が子はりんごやグレープ、マンゴープリンがお好みのよう。
※りんごゼリーははちみつを含むため、1歳未満の赤ちゃんはご注意ください。

ちょうど本日りんごゼリー生産日だったのでパシャリ。

ちなみに 双子兄→双子弟→私→主人 の順番でかかっていき、主人が一番重症でした(^^;)
私は熱が出たくらいで、発疹もほとんど出ずでした。母は強しです(笑)
大人がかかると重症化しやすいみたいですね。手足口病、侮れず。
みなさまもお気をつけください。

祝70周年

こんにちわ、入社17年目のATです。

おかげ様で株式会社竹屋は、この7月1日で創業70周年を迎えました。

社員皆で台湾旅行を楽しみ、
受付にはお祝いでいただきました特大サイズの胡蝶蘭が飾られ、
会長からは「100年企業を目指してがんばっていくぞ。」とのお言葉がありました。

70周年という節目をお祝いすることで、団結力を高め、
更には100年続く企業という新たな目標ができてしまったので、
がんばらないわけにはいきませんね。

竹屋の経営基本精神で100年企業を目指してがんばるぞ!

台湾旅行 スライドムービー

令和元年、会社創立70週年を記念して台湾社員慰安旅行が開催されました。
竹屋としては19年ぶりの台湾旅行となりました。

龍安寺、中正記念堂、九ふん、天燈上げなどなど、定番の旅行コースでしたが、大いに盛り上がり、大いにリフレッシュできました。

小さいサイズですが、スライドムービーを作成しましたので、ぜひご覧ください。

社員旅行台湾 一班

社員旅行台湾 二班

はじめまして

本日からりりーさんの後任で担当させていただく、ミスタードーナツスタッフのえーたんです。

先日社員旅行で台湾に行ってきました!
台湾にも梅雨があるということで折り畳み傘を持っていきましたがほとんど降らず。

気温30度越え、しかも湿度80%で立っているだけで額の汗が止まらなかったです。
お寺や歴史的な建物などをまわりました。

夜には創業70周年記念パーティが行われました。
カラスミなど豪華な食べ物に、キンキンに冷えた台湾ビール。
お腹いっぱいで大満足です。

ほんとうに暑かったですが楽しい2泊3日でした。
日本もこれからどんどん暑くなり辛い日が続きますが、
冷たいドリンクやスイーツでなんとか乗り越えていきたいと思います!!

さて、ミスドでは今年もコットンスノーキャンディーを販売しています。
数量限定の豪華なフルーツが乗ったのもあります。ぜひお試しください♪

こんな私ですがこれからよろしくおねがいします。では、また!

創業記念祭!

こんにちわ☆
ちょこです!

私も、4日から6日に社員旅行で
台湾に行って まいりました!

いま大流行の黒糖タピオカミルクティーも
本場の味をしっかり頂きました?!

黒糖タピオカミルクティー

東京にも5月末に上陸した
大人気の幸福堂さんですー!

タピオカが甘くて美味しい!

小籠包

小籠包も美味しかったです?!
肉汁たっぷりでした!

☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

ケンタッキーでは、
ただいま創業記念祭実施中です?

大人気のチキンフィレサンドから
新バージョンが登場!

どちらも数量限定となってますので
ぜひぜひお試しください?!

ちょこでした!

☆竹屋 台湾旅行☆

お久しぶりです!みーちゃんです!
今回から社員ブログに復活させていただきます。

6月、4日5日6日の3日間、社員旅行で台湾に行ってまいりました!

わたしは初めての海外、初飛行機で少し不安もありましたが
添乗員さんも現地の方もすごく優しくて
日本語でおススメのものを教えてくれました(^^♪

今話題のタピオカミルクティーも
3日間で2杯も飲んじゃいましたよ?!
お店によって味が全然違って
自分お好みのお店を探すのが台湾の方のツウな飲み方みたいです!
ちなみに私は故宮博物院のタピオカミルクがおススメです(^o^)丿

他にも十分で天灯上げをしたり、九份で散策したり、士林夜市に行ったりと…!!
2泊3日で台湾の観光地を行き尽くすツアーでした!

また、同じ社内でも部署間が違いなかなか話せない方とも
みんなで観光して写真を撮ったりごはんを食べて、交流も深めることができました!
知っている方も意外な一面を見ることもできたり…(笑)

お買い物もしてごはんも台湾名物を沢山食べれて買い物して
私のお腹もキャリーバックもはち切れそうでしたが
大満足な台湾旅行となりました(*‘∀‘)笑

プライベートでもまたゆっくり行きたいものです!

初夏?

今週はペコが担当させて頂きます。

新しい元号「令和」が始まりましたが、なんともおかしな天候が続いております。
初夏のはずが北海道で39度…。三重県でも暑い日が続きました。
今週末は運動会が行われる学校も多いかと思います。熱中症には十分お気を付けください。

さて10連休のGWの出荷も無事に終わりホッとしているところですが、暑くなってきましたのでプリン・ゼリーの需要が多く製造・出荷ともに頑張っています!暑い夏は限定商品のうめゼリー・ソーダーゼリーを是非お買い求めくださいませ。

さて私ペコはGWに念願のSL山口(新山口駅~津和野駅)に乗ってきました!(レトロな感じに子供より大人の方が興奮してしまいます(笑)。とり鉄さんも大勢いてビックリ!)


帰りには岩国にある有名な『いろり山賊』に寄って名物山賊弁当を買って錦帯橋へ。このお弁当が本当に凄いのです。ぜひお近くへ行かれた際には寄ってみてくださいね。

ただいま戻りました

皆様お久しぶりです、nonです。
無事双子を産み、母となって戻って参りました!
代打を引き受けて頂いたいがぐり係長さま、ありがとうございましたm(_ _)m

私の仕事復帰に伴い、子供達は保育園に通っているのですが
早速洗礼を受けまくり…かれこれ1ヶ月ほどずーっと咳・鼻水・お熱…
最近ようやく落ち着いてきたところです。
子供もツラそうで可哀想でしたが、大人もなかなかツラかったです(^^;)
当たり前のように見事にうつって自分の身体もしんどかったり、
急遽お休みさせていただいたり、保育園からの呼び出しで早く帰らなければいけなかったり…
いろいろと無理を聞いていただいている上司の皆様には感謝感謝です(><)

なかなか思うように働けないこともありますが、
この限られた時間の中でいかに効率良く成果を出すかを日々試行錯誤中な毎日です。
そして元々いた現場にまた戻ることになったので、ブランクを感じながらリハビリ中の毎日です(笑)

今後はこのブログにも定期的に登場しますので、改めてよろしくお願い致します!