スタッフブログ 2024.01.29

雪国

こんにちは。今週はnonが担当いたします。

今年は暖冬かというニュースも耳にしましたが、ついにやってきました雪!
この辺りでは大体1シーズンに1~2回は結構積もります。
私の上司の家は山に近いため、一晩で雪国となったようです(写真参照)(^^;)


私の家もそれなりに積もるところではあるので、前日のうちに雪かきグッズを玄関に準備しておきました!


大学の間は福井県に住んでいたので、三重県の雪はそれに比べたらふわふわだし太陽でさっと溶けてくれるし雪が積もったら子供と一緒にちょっとテンション上がるくらいです(笑)

日本海側の雪は湿気が多く、重いしなかなか溶けないしで本当に大変です。
輪島で被災された方も今本当に大変だと思います。
早く元通りの生活が戻りますように…。
私も通常通り働ける日常に感謝しつつ、引き続き日々の業務に邁進していきたいと思います。