トップ > お知らせ・ブログ > さり気ないおもてなし

スタッフブログ 2023.09.10

さり気ないおもてなし

M.Iです。

9月になり季節は秋に変わりましたがまだまだ暑い日が続いています。
気象の変化なのか近年は暑いと思っていたら急に寒くなり、過ごしやすい季節があまりないように感じます。暑いのも嫌ですが、寒がりな私は寒くなるのはもっと嫌です^^;

前回の両親が金婚式を迎えたというお話ですが、先日賢島にあるホテルでお祝いをしました。
ホテルの方にお花を注文して頂いたり、プロジェクター使用の件などいろいろ問い合わせをしていたので「何かのお祝いですか?」と聞かれ、「金婚式のお祝いです。」とお伝えはしてあったのですが当日テーブルのセッティングやお箸が祝箸になっていたり、さり気ないお心遣いをいろいろして頂きました。

そして帰ってから写真を見ると両親の後ろに飾られていた絵が「おしどり」だった事に気付きました。
「おしどり夫婦」と言う事だったのでしょうか。偶然だったのかも知れませんが、料金以外のさり気ないおもてなし日常生活でも仕事でも見習わなければと感じる感動した出来事でした(^_^)