トップ > お知らせ・ブログ > アイスベストが救世主!

スタッフブログ 2023.08.10

アイスベストが救世主!

こんにちは。今週はnonが担当致します。

プリン・ゼリー工場は最大繁忙期を迎え、毎日フル稼働で頑張っております!
たくさんのご注文をいただきありがとうございます!

しかし毎年のことではありますが暑い…暑すぎるのです。
「プリンゼリーって冷たいし、工場も涼しそう」
とたまに言われるのですが、そうではありません。
もちろんプリンゼリーを固める役割の冷却工程は涼しいのですが、問題はその前。
ゼリー液を仕込み・殺菌・充填する箇所が暑いのです。
特に殺菌工程なんか激暑です。ものの1分歩いただけで汗だくです。
安心安全な製品を作るのには欠かせない工程なんですけどね。

でも、そんな私たちの前に救世主が現れました!アイスベスト!

アイスベスト


脇の下や背中に保冷剤を入れて着るものなのですが、これがとても快適(^^)
体温を下げてくれる感じがするし、保冷剤も持続時間が長めで便利です。
毎日の暑さを乗り切っていけるよう、これを着て体調管理に気をつけていきたいと思います。