トップ > お知らせ・ブログ > 産休育休から復職しました

スタッフブログ 2023.06.23

産休育休から復職しました

こんにちは。今週はnonが担当致します。

久しぶりに戻ってまいりました。個人的にブログ担当に戻る予定は全く無かったんですが(笑)
また改めてよろしくお願いいたします。

1年数ヶ月産休育休をいただき、4月末に復職いたしました。
2ヶ月が経とうとしていますが…正直しんどいです(><;)
朝は子供の用意をして出かけ、仕事で頭と身体を酷使し、終わってから寝かしつけまでは怒涛です。
一緒に寝落ちしてまた朝…といった感じです。休みが待ち遠しい。
でも今だけですよね。そのうち「あの頃は忙しかったなーでも楽しかったかも(^^)」って思う日が来る
…のはわかってますが、今しんどいもんはしんどいです!笑
負けずに頑張ります。。。

そんなこんなで、復帰したら工場内がいろいろと変化していたので、
今回はその一つを紹介させてください。
工場内には製品が流れるコンベアが至る所に設置されていますが、
安全の為にこんな旗が設置されていました!


毎日働いていると、危険箇所が忘れがち、見逃しがちになってしまいますが、
これだと目立って注意喚起になるから良いですよね。
私も毎日新鮮な目で現場を見れるよう、心がけていきたいと思います。