トップ > お知らせ・ブログ > わくわく1年

スタッフブログ 2023.04.28

わくわく1年

こんにちは、ミスタードーナツスタッフのえーたんです。

はや桜は散りてまもなくゴールデンウィーク、入学・入社された皆さんは新しい生活にそろそろ慣れてきた頃でしょうか。私は今何か新しいことを始めたいなぁって思っているところです。おススメなことがありましたら是非教えてください。

さて、今回はいつもとは趣向を変えましてどこかに行ってきたよっていうお話でなくて、これから行ってみたいなっていうところのお話をしたいと思います。

まず、1つ目ですが東に向けて旅行したいです。

それはなにって言われると、私はNHKの大河ドラマが好きで毎年見ているのですが、今年は『どうする家康』というタイトルでかの有名な徳川家康が主人公の作品で、家康はもともと三河の岡崎(現愛知県岡崎市)の出身で今川義元〔駿河(静岡県中部)、遠江(静岡県西部)、三河を支配した人物〕に付き従っていましたが、桶狭間の戦い(織田信長が今川義元を討ち破った戦い)を機に独立して今川氏と戦いながら東へと支配地域を広げていったのですが、その足跡を追う形で私もどんどん東へと目指していきたいと思っています。実はこれは今年の2月よりすでに始めていまして岡崎、浜松、掛川まで進んでいます。ちなみにゴールは決めていません。忙しい時もあるのでどこまで行けるかわかりませんが(笑)

またこのブログでその話をできたらいいなあって思っています。お楽しみに!

次に、二つ目ですが春夏秋冬の素晴らしい景色を見に行きたいです。このブログでも度々紹介していますが桜や紅葉の景色などその時季にベストなところです。まだふわっとしたことしか思い描いていません。具体的なことはまた考えます。

さて、ここでお知らせです!!

ミスタードーナツでは毎年恒例となっています宇治茶の名店祇園辻利さんとコラボした抹茶ドーナツを今年も発売しています。今週から第二弾としてふわもち食感の生地に抹茶ホイップなどをはさんだドーナツ2種、宇治ほうじ茶を練りこんだシュー生地のドーナツ2種が販売をスタートしました。おしゃれな袋に4種類が1個ずつ入った食べ比べに最適セットも販売しています。

新型コロナの影響も少しずつ収まってきて中止されていたイベントなどの再開のニュースを見聞きするようになってきました、私たち一人一人歩幅違えども1歩、また1歩と歩みを進めていく時なのかも知れません。 では、また!