トップ > お知らせ・ブログ > Mother’s  Day

スタッフブログ 2024.06.07

Mother’s  Day

M.Iです。

早いものでもう6月、最近夜にウォーキングをしていると沢山蛍が飛んでいてとても綺麗で癒されます。
さて、先月の母の日の事です。娘が図書館へ行っていて夕方迎えに来て欲しいと言うのですがお腹が空いたからコンビニへ行ったのでそこへ来て欲しいと言いました。

図書館からかなり離れたコンビニだったので、どうしてわざわざそんな遠い所まで歩いて行ったのかと不思議に思いながら迎えに行くと、娘は母の日のラッピングがされたケーキの箱を「母の日だから」と言って渡してくれました。


箱を開けると美味しそうなケーキが2個入っていました。本当はカーネーションの花束を買いたかったけれどお金が足りなかったからと…いやいや金額なんて関係ない!お小遣いの中から少し小雨が降る遠い道のりを歩いてわざわざ買いに行ってくれたその気持ちに私はとても感動し、すごく嬉しかったです!
母からは毎年カーネーションありがとね!と言われ、娘からはまさかのサプライズプレゼント、

とてもほっこりした母の日でした。