スタッフブログ 2024.02.23

辰年

M.Iです。

二月とは思えないくらい暖かい日が続いていてもうこのまま春が来るのかと思うくらいですがまた寒さが戻るそうで、雪予報も聞こえてきます。暖かい春まではあともう一歩と言うところですね。

年が明けてだいぶ経ちましたが、今年は辰年、今年も津市の辰水神社のジャンボ干支を見てきました。

私の身近な周りには辰年の方は居ないのですが、辰年の特徴を調べてみると個性豊かで常識にとらわれない発想力と行動力で時代を切り開き、大成功する天才肌の方が多いらしく、何事も慎重派でなかなか行動に移す事が出来ない消極的な私にはとても羨ましい性格です。

また辰年は時代を動かす「転機や激動の年」と言われているようですが、良いニュースが聞こえて来る明るい変化の年になって欲しいと願います。