第四回会社説明会

本日は四回目の会社説明会が開催されました。
梅雨入りしたなか、天候が心配でしたが、朝から爽やかに晴れ一安心!
ただ、日中は30度近くになりそうで、リクルートスーツの学生たちには大きく同情!

今年度は昨年にも増して売り手市場になり、学生の大手志向も顕著になっています。
景気が良くなることはとても嬉しいことですが、中小企業にとっては予定の採用数が確保できにくくなり頭の痛い話です。
大手に負けない魅力ある職場を造り、学生に選んでいただけるような企業にならなければなりません!

話は変わりますが、毎年楽しみにしている「第30回サラ川全国ベスト10(第一生命)」が発表になりました。どの句も思わずクスッとする力作ぞろい。
疲れた心が平和になりますよ。

http://event.dai-ichi-life.co.jp/company/senryu/index.html

カキ氷

こんにちは、みーちゃんです!

もう6月に入り、すっかり暑くなってきましたね!

そんな暑さの中、先日、今年初のカキ氷を食べに行きました?☆

四日市市にある、亀屋佐吉さんと言う和菓子屋さんの「白玉和三盆金時カキ氷」です(^O^)!

和三盆を使ったシロップがたっぷりかかっており、氷の中には上品な甘さの餡子が入ってました!和菓子屋さんならではで、白玉はゆでたてのものが4つもあって、すごくもちもちしててとても美味しかったです!

白玉は本当できたてアツアツなので、氷との温度差で、めっちゃ湯気が出でました(O_O)!

カキ氷一つが大きいので、一人で食べれるかな?と、思ったのですが、最後まで美味しく頂くことができました?!(お子さんなら2人で1つぐらいでちょうどいいぐらいの量だと思います!)

先月の土曜日に行ったのですが、もう行列ができていたので、これから行くか考えてる方は早めに並んだ方がいいと思います!

夏を先取りして、カキ氷ですっかり涼しくなりました(^-^)/

北海道旅行

こんにちわ☆
ちょこです(^^)☆

最近は暑い日が続き、もう夏が始まりますね♪

先月なんですが、わたくし北海道に行ってきました。
初の北海道です(^^)♪
グルメ旅です~~!

スープカレーにお寿司、豚丼、
小樽名物 若鶏半身揚げにラーメン、
白い恋人パフェに雪印パーラーのソフトクリームと…….
思い出すとお腹が…..笑

白い恋人パークに行って、
手作り体験もしてきました!

出来上がったものは、白い恋人の箱に入って~~

愛情のこもったお土産の出来上がりです(^^)
とても喜んでもらいました☆

皆さま、北海道に行かれた際には是非作ってくださいね!

円山動物園にも行ってきました。


可愛い動物達がたくさんいました(^^)

レッサーパンダが とっっても可愛いです~~!

楽しい旅行でした☆

さてさて、今月30日!
ケンタッキーでは、あの大人気メニューが新しくなって帰ってきますよ~~!


さらにヤバイのが、来る。
楽しみですね~~!
詳細は まだ秘密ですが、
美味しいことは間違いなし!です♪

お楽しみにー!

ちょこでした(^^)♪

ガラスの街

こんにちは、かすみんです!
今週は私が担当させていただきます。

さて私は先日滋賀に日帰り旅行に行ってきました!
黒壁スクエアというところに行ってきたのですが、
まず私が気になったのは真っ黒な『黒壁ソフトクリーム』!

黒ゴマ味なのかな?と思いましたが、
このソフトクリーム、チョコレート味(炭入り)でした!
チョコレートなら小さいお子さんも喜ぶと思うので
家族で行って食べてみるのもいいかもしれませんね(^^♪
※食べた後に口のまわりが真っ黒になりましたが(笑)

そしてこの黒壁スクエア、『ガラスの街』とも呼ばれていて
色々なガラス作品が売られているだけでなく、
吹きガラスやステンドグラスなどの体験もできるんです!
私はステンドグラス体験にチャレンジしてきました(^○^)

フォトスタンドを選んだのですが、
フレームのガラスは何十種類もある中から選べるので
自分のセンスを信じてかなり迷いながら選びました!(笑)

そしてできた作品がこちら…

なかなかうまくできたような気がします!(笑)
また機会があれば他の体験もしてみたいと思います☆

行ってきました!お伊勢さん菓子博2017。

こんにちは。今週はペコが担当させていただきます。

行ってきました!お伊勢さん菓子博2017。
ほぼ4年に一度行われるお菓子の祭典。
今回は三重県で開催されるということでとても楽しみにしておりました。
展示も素晴らしかったのですが、やっぱりお目当ては“赤福餅 祝盆(いわいぼん)”の抽選。
入場口で配布される抽選券を開封!〝当たり〟が出たのは子供一人(1皿分の購入券)。
頑張って40分並びゲットしました!(^^)!


とっても美味しかったです。ただGW期間中ということで大変にぎわっており子供がお目当てのお菓子セットは全て売り切れでちょっと残念そうでした(涙)

三重県は伊勢志摩サミットに続きお伊勢さん菓子博2017と大変注目されています。開催期間は明後日(5月14日)までです。ぜひ皆様もお出かけください。

☆ちょっと子供の日に買ったケーキもご紹介します!

“生”の誘惑

こんにちは!今週はnonが担当させていただきます。

いきなりですが、これご存じですか??

福井の生羽二重餅です!
おなじみ羽二重餅は何度か食べたことありましたが、“生”は初めて!
もちもちでめちゃくちゃのびて…注意書き通り、確かに食べにくかったですが(*_*;)
しっかり羽二重餅の味も感じられて、おいしかったです♪
4人くらいで仲良くシェアするのが個人的おすすめ( ̄▽ ̄)
一人一箱は、なかなか無謀のような気がします(笑)

しかし。“生”ってつくと何だかおいしそうに感じるのは私だけでしょうか。
生チョコ、生キャラメル、生カステラに生どら焼き…
とかいろいろ考えてたら、“生ビール”が浮かびました。脱線。笑

弊社も何か“生”のつく商品を作ってみたいところです(^ ^)

ちなみにGW期間中、工場直売店はカレンダー通りお休みをいただきまして
8日(月)~通常営業致します。皆様のご来店を心よりお待ちしておりますm(_ _)m

それでは皆様、良いゴールデンウィークを☆

始まりました、夏期限定販売ゼリー!

皆様こんにちわ、ATです。
春になったなあと思っていたら、あっという間に桜が散って、
もう4月も終わりですね。

プリンゼリー工場は、先週から夏期限定「ソーダゼリー」「梅ゼリー」の
生産が始まり、さらに忙しく、活気で溢れています。

本日は梅ゼリーの生産がありました。こちら生産の様子です。

シャッター速度が間に合わず、ブレてしまっていますが、
その分スピード感が伝わりますでしょうか。

和歌山県産の梅の果汁を使用した梅ゼリーです。
つるりとした中にも、少しもっちりとした食感に仕上げてあります。

また、よくご質問をいただきますが、梅酒ゼリーではないのでアルコールは入っていません。
小さなお子様も安心して召し上がっていただけますよ。

「梅ゼリー」「ソーダゼリー」は8月までの期間限定販売です。
是非たくさんの方にお召し上がりいただきたいです!

ケンタッキー・フライドチキンの三ツ星フィレサンド

ケンタッキー・フライドチキンから「三ツ星フィレサンド」が発売されました。

ケンタッキーの公式商品ページには
5種の野菜をじっくり煮込んだラタトゥイユに、ベーコン、モッツァレラチーズ。
こだわりの食材たちが、極上チキンを引き立てる、まさに”三ッ星”な味わいです。
とあります。

食べた~~~い!お昼前だけど食べた~~~い!!!
その時です!救世主のごとく現れたのがケンタッキーの担当部長
もしやその手にお持ちのものは・・・

定番のフィレチキンとラタトゥイユの酸味、
そして限りなく深くコクのあるモッツァレラチーズが奏でる
何とも言えない贅沢なフィレサンド!


そうです、これは実食しなければわからない!
燦然と輝く三ツ星フィレサンドは数量限定!さあお近くのケンタッキーへ急げ!

スパイシーでこどもたちも大人気の「ポップコーンチキン」も数量限定販売中。
週末は家族みんなでケンタッキーだ(^^)

十四川の桜まつりと小田巻

こんにちは!みーちゃんです(*・ω・)ノ!

だんだん暖かくなり、春らしい気候になってきましたね!
もうそろそろ桜も散り始めてるところですが散る前にと、先週末お花見にいきました!

富田駅近くの十四川にお花見に行ってきました!
その日は生憎の曇り空だったのですが、川沿いの桜は満開で、ブルーシートを広げたくさんの方が桜をつまみに、宴会を繰り広げてました(゚∀゚)!とても楽しそうな光景でしたよ!笑
駅の周りにあるということで、歩いてお花見を楽しむ方も大勢いました?!

十四川の桜まつりの名物に、小田巻というものがあるのですが、みなさんご存知でしょうか?
わたしは今回初めて知ったのですが、大きい餡巻きのようなもので昔、富田の和菓子屋さんで売られてて、それを懐かしむ自治会の方たちが屋台で作っていました?!
昔の味を思い出しながら試行錯誤して作ってるそうです(^O^)!小さいお子さんもご年配の方もたくさん並んでて、昔から愛されてるお菓子なんだなと思いました!味も昔ながらの味でとても美味しかったです!

普段なかなかお花をじっくり見る機会はありませんが、満開の桜を見て少しだけ春を感じることができました!毎年お花見行きたいものです(^O^)!

春、いちご狩り

こんにちわ(^^)
ちょこです☆

新たな環境になることが多い春の季節がやってきましたね。

そんな私もKFCイオンモール東員店からKFCアピタ四日市店へと新しい環境で働いていくこととなりました(^^)

オープンから3年間働いてきた東員店…
ちょっと寂しい気持ちもありましたが、
新しい環境にドキドキ・ワクワクと
毎日お店の事を勉強しながら、楽しんでおります☆
さて、この時期の楽しみといえば~~

いちご狩りですねー!
今年もお腹いっぱいのイチゴを食べてきました(^^)

多気郡にある、五桂池ふるさと村
1300円で時間無制限でいちご狩りを楽しめちゃうのです!
いちごは大きく、甘く、とっても美味しい~~!
おすすめスポットです♪

そして、帰りに松阪に寄りまして
お目当は!!

三重県のからあげグランプリ1位☆に選ばれた「花」のからあげを食べに行ってきました(^^)
びっくりするほどの大きさ!満腹間違いなし!美味しかったです(^^)
チキンといえば、
ケンタッキーでも、4月10日から、イースターの限定販売ということで、
「エッグチキンカツサンド」の販売が始まりますよ~~!
人気の和風キチンカツサンドに、とろ~り卵をサンドした絶品の美味しさ☆
是非是非お試しくださいー!
数量限定となってるのでお早めに(^^)♪


好評販売中のカーネリングポテトの入ったパックの販売も始まります~~!

食べたくなるなるケンタッキー♪
ちょこでした(^^)