トップ > お知らせ・ブログ > 2023年 卯年

スタッフブログ 2023.02.24

2023年 卯年

M.Iです。年が明けて2ヶ月が経とうとしています。1月は10年に一度の大雪に見舞われ日常生活にも支障がでるほどで大混乱となりました。

3月・4月は新しい生活が始まる季節、我が家も子供が卒業を迎える年でいろいろな思いがありますが、寒いのが大の苦手な私は春が来るのが待ち遠しいです(^^)

さて、今年も津市にある辰水神社のジャンボ干支の写真を載せさせていただきます。

今年は卯、卯年は芽を出した植物が成長していき茎や葉が大きくなる時期で、目に見えて大きく成長する年だと言われているそうです。また跳びはねる事から飛躍の象徴、沢山子を産む事から、子孫繁栄のシンボルとなっているそうです。私もこの卯年のいわれのように飛躍・成長出来る年にしたいと思います。