トップ > お知らせ・ブログ > 春一番!?

スタッフブログ 2024.03.08

春一番!?

こんにちは、ミスタードーナツスタッフのえーたんです。

3月となりもう春だなぁと思っていたら雪が降るなど寒い日があり服装調節が難しいなぁと思う今日この頃です。皆さんいかがでしょうか。

さて、今回は春を見に行こうということで河津桜を見てきましたのでそのお話をしたいと思います。

河津桜の名所といえばこの三重県内にもいくつかありますが、わたしが今回行ってきたのは三重県南の方にある町南伊勢町の川村瑞賢公園です。

ここは江戸時代に海運航路の開拓や治水などで活躍したこの地の出身の川村瑞賢の功績をたたえるために作られた公園で国道沿いにある小さな場所ではありますが目の前に広がるその景色は距離が近いのもありとても素晴らしいです。

また、そこでは河津桜だけでなく桜や紫陽花など植わっており季節が変わるたびにその景色が変わるので何度言っても楽しめるのでとてもおススメです。

さて、ここで恒例の宣伝タイムです♪

現在ミスタードーナツでは春のドーナツの「桜もちっとドーナツ」が今年も発売中です。昨年販売していたつぼみ、五分咲き、満開に加えて、今年は桜風味の生地に北海道産あずきあんをサンドし、表面をホワイトチョコと桜風味のフレークチョコをまぶすことで美しくておいしく仕上がった「舞い桜」が登場しました。

是非4種類ドーナツを一緒に購入していただき家族やお友達食べ比べして楽しんでください。

気温の変化は体調の変化!?脱ぎ着のしやすい服、羽織るものを持ち歩くなど今の自分に合わせた調節が出来るといいですね。