七夕ゼリー

こんにちわ、ATです。
昨日は七夕でしたね。

ランチライムに後輩(20代女性)と七夕について話していたところ、
「私は七夕といえば給食の七夕ゼリーを思い出します~。」と。

給食の七夕ゼリー??私の時代にはなかったぞ・・とのことでネット検索してみたら、
たくさんヒットしました。全国規模のものなのですね。

気になって、我が子達の給食メニューを確認してみると、
「七夕ゼリー」はありませんでしたが、「七夕麺」「お星様汁」
とかわいらしい献立になっていました。

来年の七夕には食後のデザートに竹屋のソーダゼリーで、
簡単アレンジの「七夕ゼリー」を作ってみようと思います。

20160708-01

カップに直接、星形に抜いたフルーツをのせるだけでかわいく仕上がりそうです。
いくつかトッピングのパーツを用意して、子供達にデコレーションさせるっていうのも
喜んでくれそうですね。どんなのを作ろうかなあ。皆様も是非!

7月です。気温がぐんぐん上昇中!

本日より7月に入りましたが、朝から気温がぐんぐん上昇し真夏日となりました。
かなり蒸し暑く風も弱いため熱中症には要注意です。

まだまだ暑さに慣れていないため、お昼に外出した時には目眩がしそうでした。

気象庁によると、今年の夏は『ラニーニャ現象』によって猛暑になると予想されてます。

多治見や館林では40度を超える日があるかもしれませんね ふぅー

暑い夏の定番といえばケンタッキーの『レッドホットチキン』です!
レッドペッパーとホワイトペッパー、ハバネロを効かせて仕上げられた辛口チキン。
レッドホットチキンを食べてこれからやって来る暑い夏を乗り切ろう!
ただいま絶賛発売中です!!!

20150701-03
最後にお知らせですが、ケンタッキーのイオンモール桑名店とアドバンスモール松阪店が

リニューアルオープンいたしました。4日~7日程度の小規模改装ですが、

カウンター周りが明るく綺麗になりました。

また、7月2日~4日は、日本のKFCの創業日である7月4日に合わせ、

お得な「創業記念パック」が販売されます。

 

20160701-01 20160701-02

 

お近くにお越しの際は是非ご来店くださいませ。

うなぎ!!

こんにちは、みーちゃんです!
梅雨に入り、スッキリしないお天気が続いてますが、そんな中わたしふと思いました…
『うなぎ食べたい』(笑)
もうすぐ土用の丑の日ですが、待ちきれなかったので、一足早く岐阜までうなぎを食べに行きましたー!笑

岐阜県関市はうなぎで有名らしいのですが、そこでも老舗で人気店の辻屋さんに行ってきました!

20160624-02

中に入ると、奥に長い長屋になっており、本当にうなぎの寝床みたいな造りになっていました!笑 平日のお昼に行ったのですが、たくさんの人が相席で食べていて、すごく賑わっていましたよ~!
わたしはうなぎ丼の中を注文をして少し待っていると…

20160624-01

来ました!すごく美味しそう!!!
食べてみると、うなぎはふっくら柔らかく皮の方はジューシーで、タレのかかったご飯とすごく合っいてお箸が止まりませんでした(笑)すごく美味しかったです!

食べてからは、岐阜城へ行ったりお買い物したりと観光しながら帰ってきました!日帰りだったのですが、三重県と近いので十分楽しめましたよ~!

また今度の土用の丑の日、関のうなぎはいかがでしょうか??笑

夏風邪…

皆さま、こんにちわ(^^)
ちょこです☆
もう夏風邪が流行しているみたいです…..
はい。先取りしちゃいました 笑
高熱にうなされ、人生で初めて、風邪で病院に行きました(>_<)

今までは、「風邪は気合いで治せ!」的な感じで病院には行ったことがなかったのですが…….

現代の(?)医療はすごいです!病院でもらった薬を飲んで寝たら、半日で熱が下がりました!楽になりました!
今まで気合いと言って苦しんでた自分は何だったのか……(´・_・`)

皆さん!!風邪を引いたらすぐに病院ですよ~~ (当たり前か?(・_・;)
さてさて、始まったばかりで まだ認知度が低めなのですが、
実はケンタッキーでは、毎月11日はイレブンスパイス(ケンタッキーのオリジナルチキンを作る上で欠かせない秘伝のスパイスたち(^^)☆)の日と言うことで、
「カーネルパック」を販売しております~~!

20160617-01

オリジナルチキン4本にナゲットが5個ついて1000円というお得なパックですよー!
9月11日までと期間限定の商品なのでお早めにお買い求めくださいm(__)m

※「カーネルパック」は三重県下のケンタッキーのみで販売しております。

それでは、皆さま、体調に気をつけて毎日頑張っていきましょー!

ちょこでした(^^)☆

自宅では生き物係です

こんにちは!R姉さんです。梅雨といえばカエルです。

自宅の飼育ケースのオタマジャクシが、ぞくぞく変態中です。
ひょろーっとした後ろ足が出て3日位で、手(前足)が出ました。
その後、3日位で徐々に尻尾が無くなり、アマガエルになりました。
数十年振りに観察して、今更ながらとても感動しました。

20160610-01

(クリックで大きくなります)

でも、アマガエルは生きた餌しか食べてくれない様子で、エサの
確保が嫌になり、元の田んぼに逃がしました。少し淋しくなります
が、週末はザリガニ釣り予定です。

飼育9ヶ月目のアカテガニ、飼育2年目のコクワガタ等、帰宅すると、
生き物係は面倒だけど、何だかホッとする時間です。

実は今回でR姉さんはブログを卒業することになりました。
2012年1月6日に初めてスタッフブログを担当させていただき、
それから数えること今回で30回目となりました。

動植物の内容を投稿することが多く、社内では竹屋の生き物係と
呼ばれていました。

名残惜しいですが、次回からは若くてピチピチの新一年生が担当する
予定です。生き物係は引き継いでもらえないと思いますが、、、
みなさんあたたかい目で見守ってください。

それではさようなら、また会う日まで。

サミット無事終わる。

私の住む三重県で“伊勢志摩サミット”が開催された事、とても素晴らしく誇りに思います。

最初は全然実感がなく過ごしておりましたが、五月初めごろ志摩市を訪れた際には警察官の姿が多数見られ(物々しい雰囲気でした(+o+))、いよいよなんだなあと感じました。

わが社の商品も三重県から毎日全国に向けて配送する為、道路の封鎖等で遅延が心配されましたが殆どお客様にご迷惑お掛けすることも無く無事に終えることができました。

県民としては、各国の方々に出された食事やお土産が気になりますよね(^O^)

三重県は食材が豊富!伊勢えび・鮑・松阪牛・緑茶‥等。お土産には真珠のアクセサリーやお酒‥等きりが無いくらい盛り沢山。ぜひこれを機会に三重県を訪れてほしいですね。

20160603-01

個人的には飛行機や乗り物が大好きなのでAir Force One見てみたかったなあと思いますが・・・。何事にも無事に終わりよかったですね

夢の大人買い

こんにちは!
何だか暑い日が続きますね…。
衣替えがいまいち追いつかず、毎日服選びに困っているnonです(◎_◎;)
工場内の温度も順調に上がってきております(涙)

そんな暑い日には!当社のゼリーですっきりさっぱりしてみてはいかがでしょうか?

20160527-01

工場直売店では、1パック税込82円で販売しております!
個人的おすすめは桃ゼリー!
桃の果肉の風味が感じられて、桃好きの方にも満足していただけるのではないでしょうか(^^)
直売店ではなぜかいまいち人気がないのですが…。
おいしさが伝わっていないようなので宣伝させていただきます(笑)

工場直売店ならではの箱売りもありますよー。
プリン・ゼリーはもちろん、シュークリームだって大人買い、できちゃいます♪笑
ぜひぜひ一度足を運んでみてくださいね。お待ちしております!!

新たな取り組み

こんにちわ、ATです。

5月も半ばになりました。
社員の皆さんは公私とも活発に活動しているようですね。
私は「ニフレル」に行きたいです。まだまだ混雑しているのでしょうか?

※2016/5/6ブログ参照

最近のシュークリーム工場では、新たな取り組みを行っています。
毎週工場社員達が主体で集まり、会議やテストをあれこれ・・。

20160519-01

「あれこれ考えるよりまずやってみよう!」という考えのメンバー達で実行されているので、
失敗も多いし、回り道もしますが、経験から得られる学びも多いことでしょう。

進みの速度は速いのか遅いのか微妙なところですが、皆活発に活動しています!

母の日!

こんにちは!みーちゃんです!!
皆さん!ゴールデンウィークは満喫できましたでしょうか??
旅行に買い物、はたまたお家でまったりっといった方もいるのではないでしょうか??
その頃わたしはミスドでバリバリと仕事頑張ってましたよ??\(^o^)/!
ででで、ゴールデンウィークも終わってお仕事も少し落ち着いたので、一度実家に帰りました!

 

毎月一度ぐらいは帰っているのですが、今回の帰省は顔見せるだけが目的ではありません!!
一番の目的は…そう!
5月の第一日曜日の『母の日』

いつも何もしてない分たまには、という感じで毎年何かあげてみたりする、みーちゃんです(`_´)ゞエライ(笑)

お母さん何がほしいかなー?んー、家事にお仕事……疲れてそうだから……
と、思いまして!!

ジャーン!

20160513-01

写真左側のマッサージシートを買いました!

母が喜ぶだろうと思い、ルンルンで帰ったのです、、、が!!!
実家に帰ったところ、マッサージシートに合うイスが家にない…(゚Д゚)!笑
根本的なところが抜けてました(笑)

とりあえず母には、寝てても使える首元のマッサージだけをしてもらいましたが、これがけっこう気持ちよく母も喜んでいるみたいなので良かったです!!

けれど、プレゼントも計画的に、と思ったみーちゃんでした。笑

ところで話は変わりますが、今ミスタードーナツでは抹茶シリーズを販売しております!今回の抹茶のクリームはなかなか抹茶の味が濃くて、抹茶好きにはたまらないのではないでしょうか?
因みにわたしは、ポンデ抹茶クリームです!
期間限定ですので、またお早めに!!

20160513-03

 

追記 イスの方は家具屋さんで合いそうなイスを取り寄せてもらい、後日届くようになんとかしたので、ひと安心です!!笑

エキスポシティの食べ放題ケンタッキー

先日ららぽーとエキスポシティの店舗視察に行ってきました。
目的は食べ放題が可能な「ケンタッキー」です。オープン5ヶ月ほど経過しましたが、連日大賑わいとの情報でしたので開店時間に間に合うように出発です。

20160506-01

20160506-02

立駐「A」に駐車し、そのまま館内を突き抜け、レストラン街の「EXPO KITCHEN」に到着です。なんとか開店時間に間に合い、三組目くらいで席に案内されました。その後少しずつ時間を区切りながら入場させているようで、おかげで食べ放題コーナーに客が群がらず余裕を持って料理を選択することが出来ました。

20160506-03

20160506-04

20160506-05

食べ放題の料金は、ランチ¥2,030、ディナー¥2,678です。

個人的な感想ですが、通常店舗ではオリジナルチキン9ピースで約2,000円ですから、高く感じるか安く感じるかは利用される方のケンタッキー愛次第でしょうか。ケンタッキーの通常メニュー以外にパスタやデザートなどがありますが、一般のビュッフェレストランと比較すると品数が少なく感じられるのは否めません。

ケンタッキーのオリジナルチキンは、他のお店では味わうことが出来ませんので、「ケンタッキー大好き!」な方は、一度はお試しあれ。

エキスポシティには、ニフレルやポケモンEXPOジム、オービィオオサカなど大人から子どもまで夢中になって遊べるスペースがたくさんあります。

20160506-08 20160506-07

20160506-09 20160506-12

名神高速の吹上IC降りてすぐですので、こちらからですと1時間30分程度と案外近いです。次回はじっくりと時間をかけてすべての施設を回ってみたいと思います。