クリスマスに向けて

こんにちわ、ATです。

朝晩随分冷え込むようになってきました。
ハロウィンが終わり、次はいよいよクリスマスですね。

竹屋も12月は個包装のペアシュークリームをクリスマス限定パッケージでお届けします。
おなじみのサンタとトナカイのかわいらしいデザインです。
(販売期間:2017年12月1~23日出荷分)

またXmasメニューとして、ベビーシュークリームをデコレーションし、
3段ケーキスタンドに並べてこんなツリー風にアレンジするのはいかがでしょうか?
シュータワーよりもお手軽で、食べやすく、崩れる心配もないのでおすすめですよ。

ペンキ塗り

こんにちわ、ATです。
ほんとうに過ごしやすい季節になってきましたね。

昨日、本社の一角では、製造課社員により床のペンキ塗りが行われていました。

製造課社員は通常業務に加え、草刈り、修繕、ペンキ塗りのような雑務まで
こなしていて、器用だなあと感心します。

今の住所に最初の第1工場が移ってきたのが昭和63年。平成7年に第2工場、
本社は平成9年に移ってきています。あちこち修繕が必要になってきますね。

ちなみに一番古いパートさんは工場移設前の昭和53年からいらっしゃるとか。

【通行注意】一旦停止してください!

竹屋本社から出てすぐの十字路は、非常に見通しが悪く、
過去にはこちらで接触事故が起きています。

つい先日も、子供とトラックが接触しそうになるヒヤリとする場面が
あったとのことです。

本社に出入りする納入業者や出荷トラック運転手、従業員には、
改めて注意を呼びかけています。

暑い日が続き、注意力も低下しがちです。
夏休み期間中でもあり、子供も多くなっています。
子供は注意力が低く飛び出しも十分考えられます。

特にお墓の十字路は、南側の見通しが大変悪く、危険です。

通行の際は、十分注意して下さるようお願いします。

ソーダゼリー、売れてます!

こんにちわ、ATです。
東海地方はすでに梅雨入りとのことですが、全然降りませんね。雨。
毎日いいお天気が続いています。

その良いお天気のおかげでしょうか。
ソーダゼリーのご注文数がグイグイと伸びています。
うれしいです。ありがとうございます。

私が入社して初めて商品開発の勉強をしたのが、このソーダゼリーです。
ソーダの炭酸感や食感の出し方で先輩が苦労されている姿を見たり、
初回生産にも立ち会い、色々と学んだ思い出深い1品です。

竹屋のソーダゼリーは、昔ながらのソーダ味。
来月の七夕用のデザートとしてもおススメです!

始まりました、夏期限定販売ゼリー!

皆様こんにちわ、ATです。
春になったなあと思っていたら、あっという間に桜が散って、
もう4月も終わりですね。

プリンゼリー工場は、先週から夏期限定「ソーダゼリー」「梅ゼリー」の
生産が始まり、さらに忙しく、活気で溢れています。

本日は梅ゼリーの生産がありました。こちら生産の様子です。

シャッター速度が間に合わず、ブレてしまっていますが、
その分スピード感が伝わりますでしょうか。

和歌山県産の梅の果汁を使用した梅ゼリーです。
つるりとした中にも、少しもっちりとした食感に仕上げてあります。

また、よくご質問をいただきますが、梅酒ゼリーではないのでアルコールは入っていません。
小さなお子様も安心して召し上がっていただけますよ。

「梅ゼリー」「ソーダゼリー」は8月までの期間限定販売です。
是非たくさんの方にお召し上がりいただきたいです!

イースター限定商品販売のお知らせ

「イースター限定パッケージシュークリーム販売」のお知らせです。
期間限定で、一部シュークリーム商品がイースター限定パッケージになります。
この期間だけの楽しいイースターデザインパッケージを是非お楽しみください!

■対象商品
竹屋のしあわせカスタードシュークリーム6個入り


竹屋のペアシュー6個入り


竹屋のベビーシュー

■販売期間:2017年3月20~4月15日前後

いちごゼリーの深イイ話

こんにちわ、ATです。

ある日、竹屋工場直売店店長からこんな話を聞きました。

「いちごゼリーって直売店では全然売れないんです。
でも、いつもいちごゼリーを買って下さるおじい様がいらっしゃって、
その方の為にいちごゼリーはなくせません。」

その時はただ「へえー。」と聞いていましたが、よくよく考えてみると
確かに同じフルーツゼリーの中でも人気のオレンジやグレープにおされて
いちごゼリーの出荷量は少なめですが、常に安定した数量を保っていてます。
営業さん曰く、「いちごゼリーの注文をいただく先はいちごゼリーを繰り返し
注文いただくことが多い。他はオレンジになったりりんごになったり、グレープに
なったりするんだけど。」…だそうです。

商品の規格上では、「フルーツゼリー」としていちご、オレンジ、グレープを同じ
グループに分類していますが、いちごゼリーには他と少し違う何かがあるようです。

たくさん売れる商品がよい商品として注目されがちですが、
それ以外にも、代わりのきかない、これでないとって購入していただいていたり、
その他大事な役割のある商品も見落とさず大事にしなければと思いました。

最後に、いちごゼリーの歴代のパッケージデザインをご披露いたします。
こんなのだったのですよ。全てご存じ方はどれくらいいらっしゃるんでしょうか。

「Xmasデザイン商品期間限定販売

こんにちわ、ATです。
寒くなりましたね。

さて、今回は「期間限定Xmasデザイン商品販売」のお知らせです。
12月1日から竹屋の一部商品がクリスマスパッケージになりました。

サンタや雪だるまのかわいいパッケージでクリスマス気分を盛り上げてくれます。
この時期だけのXmasパッケージを、ぜひお楽しみ下さい。

<Xmasパッケージ対象商品>
「竹屋のエクレア」

20161202-02

「竹屋のペアシュー」

20161202-01

「竹屋のペアシュー6個入り」

20161202-03

「竹屋のベビーシュー」

20161202-04

ココアプリン好評発売中!

ココアプリン好評発売中です!
(販売期間:2016/10/10~2017/3/31)

20161014-02

毎日試食している検査室パートさんイチオシの商品ですので、
本当におすすめです。是非ご賞味ください。

20161014-01

ココアプリン期間限定で復活!

こんにちわ、ATです。
日頃竹屋のシュークリーム、プリン、ゼリーをご愛顧頂きありがとうございます。
本日は皆様に朗報です。

あのココアプリンがこの秋、期間限定で復活することに決定しました!

20160826-01

2016年10月10日~2017年3月31日の期間限定でココアプリンを販売いたします。

ココアプリンは2002年発売当初からご好評をいただき、2013年までの約11年間販売させて頂いておりましたが、
当社の都合によりやむなく終売となってしまった商品です。

ココアプリンファンだった方はもちろん、食べたことないわという方も、是非この機会に
「上質なココアを使用した、マイルドな味わいのココアプリン」をご賞味ください。