先を考える

こんにちは、nonです。
今回は購買のお仕事ブログにしようと思います☆珍しく(笑)

コーヒーゼリーに添付されているフレッシュですが、

9月~メーカーさんの都合により、デザイン変更となりまして、その切替作業を行いました!
台紙の表示も変更しなければならず、数ヶ月前~改版・在庫調整を進めてきましたが
現場社員や営業さんとの連絡を密に取り、個人的にはわりとスムーズに切替できたような気がします(^^)
関係者の皆様、ご協力ありがとうございましたm(_ _)m


切替後のものは、わかりやすいように結束バンドの色を変えてもらい、間違いのないようにしていただきましたよー。

 

購買の仕事を始めて、早一年…。
もちろん直近の仕事もありますが、基本的には数ヶ月後・一年後など
未来のことを考えつつ仕事をしなければならない時の方が多いです。
わりと行き当たりばったりで生きてきた私なので(゜□゜;)
まだまだ向いてないなーと思うこともあり、初心者マークが取れないですが
毎日頭を悩ませつつ、周りの皆様の力をお借りしつつ、ちょっとずつでも前進していけたらと思います。

…って何だか初々しいブログとなっておりますが、現場で7年程働いていたので、気づけば入社8年目です(笑)
“購買で一人前になるには5年かかる”と、入社時に先輩社員が仰っていましたが、
まずは初心者マークが取れるように、頑張っていきたいと思いますp(・∩・)q